塚本功ライブ in 沖縄 2days

あつくて眠れん!
さて、沖縄は梅雨が明けていよいよ夏です。
あつくて脳みそがとろけそうです。
でもまだこんなの序の口らしいから、8月のお盆の頃には蒸発してなくなってるかもね。


しばらくライブレポしていなかったので、ここでひとつ。移住後初の企画イベント「塚本功ライブ in 沖縄 2days」は6/15,16の2夜連続での開催でした。第1夜はコザPlayer's Cafe。音楽の街コザの路上でミニライブ後、Player's Cafeへ。米軍キャンプの街らしく外人さんのお客さんもちらほら。ここは以前塚本さんと共演したことのあるクロネコリズムのマキシ君に紹介してもらったお店。順番は僕->クロネコリズム->塚本さん。そして第2夜は那覇cello。tea -> 僕 ->塚本さん。Celloは外観から内装まで漆喰の白で統一されていて、欧風なコクのある感じのお店。僕の中では沖縄版レテです。初めて来たときから塚本さんとここで演奏したいと思ってました。塚本さんのソロを見るのは久々でしたが、どんな場所でも客を圧巻するあのパワーはやっぱりすごい。ありがたいことに、僕のステージでは「三千世界」と「on the road again」を一緒に演奏して頂きました。 
どちらも文字通り大盛況のうちに終わりました。相変わらず誰も見てないと思うけど、関係者の皆さん、来てくれた皆さんありがとうございました!


そして、8月2日ですが、「たま」の石川さんとのブッキングが決まりました。詳細またお知らせします。