2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます

今日から18日間ベトナムにいってきます。 寝る前に準備始めたらこんな時間になってしまいました。 ではおやすみなさい。

ライブ鍋@麻よしやす

本日はライブ鍋というイベントで、歌って飲んで食べてきました。嬉しい事に最近は一部の方々からアンコールやリクエストも頂くようになりました。僕個人としては大好きな懐メロを結構歌えたのが楽しかったです。でも鍋たべてないなー。おでんとソーセージは…

麻よしやすにて

本日吉祥寺麻よしやすにてライブしてきました。 今回のイベントはヘンプ製品の会社さん企画のクリスマスパーティでした。色んな意味でヘンプ推進派の僕としては皆さんのお話を大変興味深く聞かさせて頂き、今後ともまたおつきあいできそうな気がしています。…

人並みに忙しい一日

朝8時に起きて、病院に行き胃カメラ飲んできました。 そして医師から逆流性食道炎の宣告を受け、食後すぐ寝ないことと、適度な運動をすることと、暴飲暴食せずにとか、要するにぐうたら生活を辞めなさいという指示を受けました。 その後、塚本功さんがライ…

旅の思い出

最近の旅にでる時の楽しみは、音楽との出会いです。 今回の沖縄旅行ではこんな素敵な曲に出会いました。 因みに春のツアーで出会った曲はこれ、曲は知ってたけど改めて聴くとまたよい。

ただいま

昨日那覇から帰ってきました。沢山飲んで演奏もしてきて、充実の沖縄でしたよ!

行ってきます

昨日は吉祥寺のカフェ無花果さんの3周年記念パーティでした。嬉しい事に沢山リクエスト頂き、もうレパートリーすべて出し尽くすまで歌ってきました。ちょっと飲み過ぎて後半ぐたぐだだったかもしれません。すみません。。今日から6日間那覇に行ってきます。

逆流制食道炎

風邪でもないのに咳が出たり、痰が絡んだり、胃がもたれてゲップがでたりなんてことが一日中慢性的に起きるのなら、それは逆流制食道炎の可能性があります。 という診断を受けました。読んで字のごとく、胃酸が食道まで逆流してしまう病気ですね。最近TVでよ…