2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

stranger than paradise

今日のオープンマイクでは色々試せた事があってとてもよかったと我ながら思っています。春が終わらないうちに今日やった春の曲レコーディング完成させられるよう頑張ります。 down by lawに続き、ジャームッシュシリーズでstranger than paradiseを見ました…

改行

改行のてすとです。

はらへった

昨日ついに就職活動をしてきました。 といっても派遣会社の登録でしたが、面接なんかもあったりで、スーツもきて電車に乗ったわけです。いやー疲れた。 ネクタイの縛り方を忘れている事に気づいた時はもう辞めようかなと思ったりしましたが、何とかやり通し…

うまい

今日はさっきも書きましたが非常識な時間に起きまして。そしてその後酒が飲みたくなって、というのも一人で酔いどれ気分を気取りたくなって、ビールとリッツを買い部屋で飲む事にしたんです。 店で飲むのも良かったけど、程よい店を探しいるてるうちにスーパ…

睡眠

昨日めずらしく朝7時に目が覚めたので色々やろうと思ったわりには何もせず、寝たり起きたり昼間からビール飲んだりで、結局今日は午後2時過ぎに起きた。 ついこの前も16時間ぐらい寝続けたし。 人間起きる理由がないといくらでも寝てられるっていうことです…

down by low

十数年ぶりにジム・ジャームッシュの映画ダウン・バイ・ロウを見た。 と思ったら見た事なかったようで、内容が全然記憶にありませんでした。 たぶんべつの作品パーマネント・バケーションと勘違いしてたようです。 トム・ウェイツはトム・ウェイツだったし、…

ブルーズ

今日聴いた音楽、エルモア・ジェイムス ハウリン・ウルフ ブッカ・ホワイトこれらのアッパー系ブルーズメ〜ンをずっと聴いていると感覚が麻痺してきてちょっと不思議な感じです。昨日一ヶ月ぶりくらいに人前で歌ってきました。 オープンマイクで3曲だけでし…

風呂

この季節風呂は2日に1度でいいということに気がついた。 特に働いてない身では全然平気。 ちょっとにおっても気になりません。

コーヒー

コーヒー豆のひいたやつを買って、そのまま焼き鳥屋で飲んだ。 焼き鳥屋なのにコーヒーのにおいがした。

ジョンスコ

ジョン・スコフィールドのレコードがユニオンで安く売ってたので衝動買い。わずか600円であります!ジョン・スコフィールドっていう人のギターはトリッキーすぎに聴こえてしまい食わず嫌いしていたんですが、この曲(1曲目"Holidays")はそんなこともなく、と…

沈没寸前

去年まで働いていた同僚が下北沢に来てくれて、久々に飲んできました。 久々ということもあってお互いいい具合に酔っぱらい。 近況のいろいろを話し、三件はしごして彼はタクシーでかえっい生きまいした。 よっぱらってる体と、いろんなことを感じたり考えた…

羽根木公園

税務署に行きしな羽根木公園によったら、火曜だというのに意外にも人が多かった。 子供とか親子とか老人とかが、ごっちゃになってそれぞれ勝手に好きなことやってて。 サッカーボールで遊ぶ親子の脇で将棋をうつ老人達がいたりで、なんかよかったです。 そう…

SMAPに恨みはないけれど何となくみじめ

岡ちゃん日本代表がバッシングされてた頃、香取慎吾に「日本を信じよう」とか言われてんのを見て、選手達も苦笑いだろうなーと思ってましたが。 今度は日本人全員が言われちゃってますね。しかもSMAPに。ていうか、それってわざわざCMで言うことなのか??

飲んだくれの日々

最近なにかと飲みの誘いが多い。 ほぼ毎日飲んだくれの日々。 下北沢は酒を飲む場所には困らない。 最高に臭くて汚い店が最高に居心地よかったり。 このまま酔いどれ詩人になれるかな。それにしても、ツアーバンでずっとかかっていた尾崎紀世彦が頭から離れ…

ひと旅おえて

塚本功トリオの全国ツアーに運転手で同行してきました。 運転手って言っても荷物運び屋やら、セッティングやら、物販やらで結構忙しいんです。 いわゆる付き人、又はローディ、或はほぼマネージャーみたいなもんでしょうか。 通算で11日間の旅でした。 ほん…