インドへ

遅ればせながら、塚本功 ライブ in沖縄 3days 無事終了しました。っていうのはもう2週間も前の事で、万が一関係者の方が見ていたらいつの話だよって突っ込まれそうですが。。えーと、今回は、なんというか、企画者としましては前回よりもより濃い内容だった…

えらいめにあった、と思えれば大抵のことは片ずくもんだよ。

ほんとうのかっこよさ

テレビや映画なんかの影響でうすっぺらいかっこよさみたいなものに子供のころは憧れたりすることもあるのだけど、当然のごとく成長の過程でその非現実なかっこよさに裏切られたりして、人それぞれ自分なりに物事の真相を見分ける目をもつようになる。 僕の場…

石川浩司セッションライブ

人は生まれる時も死ぬ時も独り、なんて言いますが双子や三つ子の人たちは違うよね。じゃあ家族に看取られて死ぬ場合はどうかっていうと、これはもう捉え方次第だけど、じつは独りってことになるんじゃないでしょうかね。 なんてことを一日考えてる暇人、野村…

カレーについて

今時のカレーに醤油って入れるとすっげーしょっぱくなるよ。

塚本功ライブ in 沖縄 2days

あつくて眠れん! さて、沖縄は梅雨が明けていよいよ夏です。 あつくて脳みそがとろけそうです。 でもまだこんなの序の口らしいから、8月のお盆の頃には蒸発してなくなってるかもね。 しばらくライブレポしていなかったので、ここでひとつ。移住後初の企画イ…

台風にはマイブラ

沖縄は台風接近中で、気分もだいぶあがってきております。 2ヶ月間もブログをさぼってしまったお詫びに、マイブラのご機嫌なナンバーをどうぞ。我ながらナイス選曲だ。 やっぱり熱帯低気圧にはマイブラがよく合うよねー。

近況後の近況

バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタだら〜んバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタだら〜んバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタだら〜…

那覇での近況

引っ越した那覇でまだネットが開通してないので、iphoneから更新です。文章変だったらすいません。 とりあえず仕事が決まり明日から働くことになりました。今回の引っ越しは今まで生きて来た中では結構大きな出来事だと今になって実感してます(少し前までは…

わたし・・卒業します!

何を? はい、東京を。 で、その後は? 沖縄で自給自足の隠居生活を。 いいですなー・・ で、子供10人くらい作って、困ったときはテレビで取材してもらってそのギャラで何とか食いつなごうかと。というのはうそですけど、このたび本当に沖縄に生活の場を移す…

誰も見ていないところで・・

ほとんど独り言のようにひっそりとブログを書いているつもりなんですが、ごくまれに読んでいるという人に遭遇することがあり、そういうときは一瞬ビビります。でも嬉しいです、はい。そういうことなので、これからはファイスブックやらツイッターに負けない…

旅人どうし

今日はインド帰りのヨガマスター戸部さんと下北の町をぶらつきました。お互いの旅話に花が咲き、そしてやはりそのまま飲みに流れ。。 俺「やっぱり旅はいいよね〜。」 戸部「帰ってきた途端に旅したくなった。」 俺「こう寒いと暖かいところにいきたいよね〜…

先週の諸々

先週は下北沢leteに引き続き渋谷Cabotteでした。 leteは数年前に出演していましたが、それ以来だったのでとても懐かしいというか、不思議な感じでした。当時はユニットでの出演でギター担当だったので、ソロで歌うのは今回が始めてということになります。よ…

本日のライブ

直前ですが本日渋谷にてライブがあります。 お時間ある方はぜひどうぞ! 1月21日(土) 渋谷Cabotte OPEN 18:30 / START 19:00 Charge \2,000(1drink 込) 出演:野村桂之助 高鳥佑太(tori) 限定20名様(座席は先着順になります) ご予約はメールにて承り…

1/18(水)下北沢 LETE

明日は下北沢leteです。 ここでは5年ぶりの出演となります。ちょっと気合いを入れつつ、楽しいライブにしようと思います。1月18日 (水) at 下北沢 LETE Alan Patton (acc, vo) 野村けいのすけ (g, vo ) OPEN 19:00 START 20:00 CHARGE: 前売\1,800 / 当日\2,…

ただいま

ベトナムから帰ってきました。 食あたりで病院に運ばれたり、携帯をなくしたりと相変わらず色々とハプニングありましたが、今回も無事帰国できました。きっとこれも神様仏様たちが見守ってくれているおかげでしょう。な〜む〜♪

いってきます

今日から18日間ベトナムにいってきます。 寝る前に準備始めたらこんな時間になってしまいました。 ではおやすみなさい。

ライブ鍋@麻よしやす

本日はライブ鍋というイベントで、歌って飲んで食べてきました。嬉しい事に最近は一部の方々からアンコールやリクエストも頂くようになりました。僕個人としては大好きな懐メロを結構歌えたのが楽しかったです。でも鍋たべてないなー。おでんとソーセージは…

麻よしやすにて

本日吉祥寺麻よしやすにてライブしてきました。 今回のイベントはヘンプ製品の会社さん企画のクリスマスパーティでした。色んな意味でヘンプ推進派の僕としては皆さんのお話を大変興味深く聞かさせて頂き、今後ともまたおつきあいできそうな気がしています。…

人並みに忙しい一日

朝8時に起きて、病院に行き胃カメラ飲んできました。 そして医師から逆流性食道炎の宣告を受け、食後すぐ寝ないことと、適度な運動をすることと、暴飲暴食せずにとか、要するにぐうたら生活を辞めなさいという指示を受けました。 その後、塚本功さんがライ…

旅の思い出

最近の旅にでる時の楽しみは、音楽との出会いです。 今回の沖縄旅行ではこんな素敵な曲に出会いました。 因みに春のツアーで出会った曲はこれ、曲は知ってたけど改めて聴くとまたよい。

ただいま

昨日那覇から帰ってきました。沢山飲んで演奏もしてきて、充実の沖縄でしたよ!

行ってきます

昨日は吉祥寺のカフェ無花果さんの3周年記念パーティでした。嬉しい事に沢山リクエスト頂き、もうレパートリーすべて出し尽くすまで歌ってきました。ちょっと飲み過ぎて後半ぐたぐだだったかもしれません。すみません。。今日から6日間那覇に行ってきます。

逆流制食道炎

風邪でもないのに咳が出たり、痰が絡んだり、胃がもたれてゲップがでたりなんてことが一日中慢性的に起きるのなら、それは逆流制食道炎の可能性があります。 という診断を受けました。読んで字のごとく、胃酸が食道まで逆流してしまう病気ですね。最近TVでよ…

新曲

去年の春から作りかけだった曲がようやく完成しました。作りかけては行き詰まりの繰り返しで、ようやく満足できる出来になり嬉しい限りです。最近は人から出演依頼のお声をかけて頂くことが増えたので曲作りにも精がでます。 皆さんは夜桜は好きですか? 夜…

雨の日はブルースですよね

今日は雨ですね。 こんな日はブルースがよく合います。って言うとかっこつけてるみたいになっちゃいますが、雨音を聴きながらskip jamesなんか聴いてると、雨のミシシッピデルタの風景が頭に浮かんできて中々味わい深いですよ(一度も行った事ないですが)。…

柿が食べたい!

日曜日は吉祥寺のカフェ無花果にてライブでした。 聞くとこのお店での初ライブということで、出演者の僕らもお店の皆さんもやや不安ぎみだったんですが。。まずライブが始まる前に、お客さんのお子さん二人からかわいい花束を頂きました。ギターを覚えたいと…

11月のスケジュール

今月はちょくちょくライブやってます。 ぜひお越し下さい! 11月13日(日) START 20:00 吉祥寺 無花果 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-3 チャージ:投げ銭+ドリンクオーダー 出演:野村桂之助 / SoRA 11月18日 (金) START 19:00 下北沢 Artist 東京都世田…

フライヤーめんどくさい

フライヤーってみんなどうしてるんですかね。 印刷した立派なフライヤーをよく見かけますが、低所得ミュージシャンにはそんな金ないんだよ!と僕は心の中で叫びながら毎回手書きです。 でもそれはそれで温もりを感じられていいじゃない。なんて思いません。…

僕の暮らしぶり

日曜日にライブの打ち合わせで吉祥寺へ行ってきました。 2人の人から同じ質問をいただきました。 「野村さんてお仕事してないんですか?』 はい、していないんですよ。 それももうかれこれ1年以上。 どーです? すごいでしょう。 どうやって生活してるのか気…