柿が食べたい!

日曜日は吉祥寺のカフェ無花果にてライブでした。
聞くとこのお店での初ライブということで、出演者の僕らもお店の皆さんもやや不安ぎみだったんですが。。まずライブが始まる前に、お客さんのお子さん二人からかわいい花束を頂きました。ギターを覚えたいというその男の子の為に今日俺は歌うよ!と勝手に心に誓いました(ウルウル)。
常連のお客さん達が皆わきあいあいとする中、約2時間何のトラブルもなく演奏することができました。そして、最後にはアンコール2連発という大盛況なイベントとなりました(皆さん本当にありがとうございました!)。

ところで、皆さん果物ってどのぐらいの頻度で食べますか?
ライブの後、見に来てくれた友達と果物について語ったのですが、果物はめったに食べないという共通点がありまして。自分からお金をだして、そして更にナイフで皮をむくという手間をかけてまでして果物を食べることはまずない、と何年か前に盛り上がって話していたんです。しかし、今年の秋はなぜか柿がやたらと食べたくなって、ついには自ら買って更に皮をナイフでむいて食べるようになってしまいました。あーっ柿うめーよ!って心から思います。今までにない感覚です。