誰も見ていないところで・・

ほとんど独り言のようにひっそりとブログを書いているつもりなんですが、ごくまれに読んでいるという人に遭遇することがあり、そういうときは一瞬ビビります。でも嬉しいです、はい。

そういうことなので、これからはファイスブックやらツイッターに負けないくらいオープンなブログにしよう! と思ったけど、元々公開ブログだからこれ以上オープンにしようがないのでした。

この前お客さんに僕の音楽はニック・ドレイクっぽいねと言われました。なんと光栄な!僕の音楽は色んな人に誰々っぽいねとよく言われます。せっかくなので今までそう言われたミュージシャンを挙げてみよう。
ニック・ドレイク
ニール・ヤング
レッド・ツェッペリン
ホセ・ゴンザレス
他いろいろ(忘れた)
うーん、たくさんと言った割にはそうでもなかった。他にもあったような気がしたんですが、思い出したらまた書きます。しかも意外にも自分が意識してないところでそういわれるのは嬉しいことです。誰々っぽいと言われると真似してると言われてるみたいで複雑ですが、そもそもここに挙げた偉大なるミュージシャンたちはアタクシなんぞに真似できるような人たちではないので、むしろ喜んでいようと思います。