ラヴ・ソング

知り合いのミュージシャンの方が三重に引っ越すことになり、その手伝いをしてきました。
いやー渋滞、長かった。ゴールデンウィークの洗礼とでもいうんですかね。
でもそのおかげで、助手席のプロミュージシャンの生演奏をたっぷり聴かせていただき、それはそれでかったです。


それにしてもラブソングっていいもんだ。
僕もいつかぐっと来ちゃうラブソングを作ってみたいと。



君の事はまだ知らないけど、
きっといつか出会って恋に落ちるんだな
そのときはこんな俺をよろしく


とか、


君の事はまだよく知らないけど、
せっかく出会ったんだし、いいじゃない
こんな俺だけどよろしく


とか、


君の事はよく知ってるのさ
ほんとうは気になってるんだろ
だって君の事はな〜んでもよく知ってるんだぜ えへへへ


なんて調子で。
言葉にするのは簡単だけれど、歌になる詞にするってのは難しいもんです、やっぱり。